証言ビデオにクロアチア語版が登場

証言ビデオにクロアチア語版が登場
映像の下部にクロアチア語の翻訳字幕が付いた天野文子さんの証言ビデオ
映像の下部にクロアチア語の翻訳字幕が付いた天野文子さんの証言ビデオ
映像の下部にクロアチア語の翻訳字幕が付いた天野文子さんの証言ビデオ

証言ビデオにクロアチア語版が登場

Croatian subtitles for Fumiko Amano’s testimony was made by NET-GTAS.

国立広島・長崎原爆死没者追悼平和祈念館の合同サイト「平和情報ネットワーク」に、初めてクロアチア語の証言ビデオが公開されました! NET-GTASが翻訳した作品です。

証言者は、広島で14歳の時に被爆した天野文子さん。原爆投下の翌日、広島の郊外から家族の行方を求めて市内に入り、死の世界の広がる街の光景に「戦争なんて人殺しじゃないか。東洋平和のために、なんて嘘よ」と思ったという天野さん、平和への想いをじっくりと語ります。

クロアチアが母語の方や、クロアチア語を勉強中の方など、興味のある方はぜひこちらからご覧ください。

これにより、私たちの翻訳作品は合計56本になりました!
これまで私たちが翻訳した言語の数は、9言語。英語、フランス語、中国語、韓国 朝鮮語、ドイツ語、スロベニア語、イタリア語、ポルトガル語、そして今回のクロアチア語です。

今後とも、どんどん新たな言語を追加しつつ、言語の壁を越えた被爆証言の発信を続けて参ります!」

(阿比留 高広 =国際教養学科4回生)

Follow me!

お知らせカテゴリの最新記事

PAGE TOP